徒然なずなずジャーナル

『一瞬しかない』というアイドルグループのひとりです。日々をつらつらと書きます。それぞれの思考の隅にひとかけでも残ればいいなの気持で。

特に特別でないここ最近の素振り

本当に特別内容がある事は何も書いてない!
日常回!(いつも大した事書いてないよ!!ってツッコミはどうぞ盛大に入れてください)
日常=野球で一喜一憂

🌇https://natalie.mu/music/news/589446f:id:isn_nazuna:20240918022218j:image

 

🧚‍♀️https://news.yahoo.co.jp/articles/af44e9d7c362ccd52e50c5686aa8fa299628bef9
このエスピ様(オリックス・バファローズ助っ人外国人のアンダーソン・エスピノーザ投手。バリバリの先発でオシャレなくるくるのヘアースタイルとファニーでキュートな表情が素敵。オリ野手陣のアレソレで基本ムエンゴなので、マウンド降りた後のオリ攻撃中のベンチでエスピ様の眉がめちゃくちゃ垂れて捨てられた子犬みたいな表情になっているところが好きですでも点は欲しいです)
イッケイケアンちゃん過ぎる
というか野手陣頼むよ二桁勝利ほぼほぼナイナイよ〜〜〜〜〜〜"本来のオリックス"(※かなり弱い)よりネタに出来ないレベルな気がするぜ野手ちゃん……
曽谷ムエンゴじゃなきゃ二桁いったろうに悲しい奈良方面にお年玉渡したい←?
宮城と田嶋も〜〜〜〜〜〜〜来季は平野佳寿と東晃平が見れるはずだから生き延びようあずまこまこまこ小田裕也が走塁コーチに就任して佐野皓大を復活させてくれますように←この一連誰に伝わるんですか?


ところで
https://shop.buffaloes.co.jp/goods_detail.php?id=11755
f:id:isn_nazuna:20240919022440p:image
これは完全に事件なんですけど、皆も購入して私とお揃いにしませんか?????
f:id:isn_nazuna:20240919022742p:image
若月、プロテクター(キャッチャーが付ける防具の名前で胸部と腹部あたり守護ってくれるやつ)有り無しもあってか全体で見た時のトータルバランスが良くてもはや芸術の域ポージングの豊かさこれは4年目の地下アイドル(?)
みんなこのポーズでチェキ撮ろう(?)



🌲ジブリパークとジブリ展行きたいんだったって≠ME尾木波菜さんのインスタ見て思い出した
終わっちゃうよ〜←最悪東京会場の期間逃しても次は青森会場(前回野球遠征の時に時間が無くて行けなかった青森県立美術館)で展示やるらしいから一石二鳥過ぎるやって思ってしまってる。大人になるってすご〜
(と言いつつも流石に東京のうちに行っちゃおうと思い続け気づいたら東京会場もう終わるし己の予定も空いてなくて、詰みだ)
となると青森は11月からはじまるみたいなんだけど、南出身の人間が東北極めた東北(?)に11月に行ったら凍死するのかな……
そのレベルかな2月に北海道行って無事だったし大丈夫かな……
去年の天気見たら13度前後とかだったし凍……si…くらいで済むかないやでも7月上旬の夜めっちゃ寒かったぞ。
万が一青森逃したら岡山らしい、大人だから全然行けちゃう〜(来年まで待つ事になるけど…)


🍈ラストマイルをはやく観にいきたい
映画館行く、のハードルがあまりにも高すぎる上映してるうちに行くぞ行くぞ行くぞ頼む映画館くらい行けるようになってくれもう齢2●やぞ……



🦁Twitterのトレンドに「中村剛也」とあり、
おかわり君さん、ついにか、、と検索かけたら
中村剛也栗山巧「骨牙コンビ」来季も現役続行】という記事が流れてきて、流石俺たちの骨牙……簡単に折れたりなんてしないんだぜと何様顔でドヤってたら"中村剛也"の下にしれっと
「(オリックス)小田裕也引退」と書いてあって、
私こういう書き方好きじゃないんだけど→ツイッタラーの書き方すると
「おだゆ引退で卒倒して今顔ない」
去年残留してくれたけどあれは一年契約だったんでしょうか……?
最近YouTubeの、己が過去に高評価した動画をジャンルごとにリストにぶち込むという気の遠くなる作業をしているのだけれど
パテレで高評価してるオリの動画が高確率で小田さんのスーパープレー動画だったんだよな
(分かりやすく言うと、足が速くて守備も上手いし記録というよりは記憶に残る系の選手というか縁の下の力持ち系。ベテラン)
平野佳寿(ピッチャーで守護神、ほぼ確でランナーを抱える)=塁埋まりピンチ(※平野に関してはランナーを出さないと次回登板時思いっきり崩れます。ボール大連発でお散歩発生の流れなど。絶対に三者凡退させてはならない)がピンチの時「困ったら小田に飛ばす」って実際に言っていたので総じてずっと居てくれないと困るのに…
それにお顔もカッコイイ←あまり野球選手の容姿に触れる事ってないのですが、真弓明信 鳥谷敬 栗山巧 祖父江大輔 オースティンみたいな、わあ、こりゃ誰が見ても男前?ハンサム?ですね……みたいな漢枠だと思っている小田さんの事を。ちなみにオリで一番カッコイイのは平野佳寿のメンタルだよ。
https://youtu.be/sppbRbX5b9U?si=5hl8o7049cvM3CbG ←この聡(ひとりめ)平野佳寿の劇場を目の当たりにしてる時の私過ぎる

ちなみに、≠MEの永田詩央里さん・Juice=Juiceの段原瑠々さん・声優さんでありオリ正捕手若月健矢の奥さんである立花理香さまがタイプのお顔なんですけど、この御三方もれなく全員広島県出身なんですよね。はい、将来は広島に骨埋めます
(あれ、阿佐ヶ谷は?😅💦)
来季から佳寿はどこに飛ばせばいいんだ!!!まだまだ小田さんに球拾ってほしいよ!!!!



朝の通勤時間帯、七時開店のパン屋さんに吸い込まれてゆくサラリーマンを見る為に産まれてきた




美容院に行きました。例の前後真逆に着たワンピースはエレベーターで直しました。
(生誕に合わせて髪綺麗にするのはちょっとちゃいますかな…(主役ではない為)とか思っていたので生誕の後に髪をキレイキレイ)(髪はいつだって綺麗な方がいいのはそれはそう)
推しメンが表舞台から降りた後は、とてもじゃないけど新たな推しメンを見つけに行くなんてアクティブ・オタクスタイルは私には出来なくて
(結果的に自身がアイドルになったのでこの流れは正解だった訳だけど)
その代わり美容院のアシスタントのお姉さんにオタクフェイス向けてた(アイドルに謙虚に接触するオタクばりに、常識の範囲内で)(向けてたと過去形で書いたけど今日もバリバリ向けてきました)
経験則で、20代後半男性美容師さんのアシスタントのお姉さんはめちゃくちゃ素敵なお姉さんである事が分かっているので、20代後半男性という、一番ビビって喋れない世代と性別の方に己の髪を委ねアシスタントのお姉さんと存分に雑談するという迷惑にならない程度にちょっと危険な推し方をしている(※担当美容師さんも優しい方です)

今日はアシお姉ちゃんと「結局(男女問わず)くせ毛を活かしたヘアスタイルしてる人ってめっちゃいいよね、ていうかくせ毛って可愛いよね」という話をした。
ちなみにこの日私はくせ毛を殺すために縮毛矯正をかけに行ったのでアシ姉ちゃんの"めっちゃいい"の枠には入れなかったです…。ぴょんぴょんくせ毛可愛いよう…(女の子はくせ毛嫌って子多いと思うけど…家系に直毛の男性しか居ない為くせ毛気味な男性はくせ毛の事どう思うのか分からない)(そんな私はそんな可愛いくせ毛をお金をかけて殺しに行った訳だが)

………………遠回しにアシ姉ちゃんにフラれた?



増田達至さん!!!?!!?成績やらを見たら分からんでもないのだけれど結構本当に嫌である(いや、引退なんてどの球団のどの選手でも😩になりますけども)
おれたちの西武増田ロッテ益田オリ平野のパ大三角形大劇場時代が終わろうとしているんだね……(※益田さんと平野は今のところ無事です特に益田さんマスコロ……)
増田世代って一応ギリッギリ?昭和生まれだったんだ…となっている。澤村拓一坂本勇人と宮崎敏郎さんと田中マー君さんとギータ(と増田)辺りか?な?が同世代ってなんか不思議である。ハンカチ世代…マー君世代…

昭和平成云々で思い出すのは、学生時代の数学の永田先生。本当にめっちゃ若かった生徒と歳あんま変わらなかった(いや、変わるけど)
1989年の1月中旬くらい?のお生まれの先生で事ある事に「おれ一応平成生まれだかんね」って言ってた、授業中に。だかんね。
若いという理由で男子からめちゃくちゃ舐められてたけど、かなり若い時から先生してるって、そもそも教師を仕事に出来る時点で口ポカンなんだけど、、凄くできる大人だったんだろうなって……
「マジモチベ下がるわァ」もしこたま言ってた。授業中に。
だから舐められていたのだろう。


九里亜蓮選手←名前カッコイー!と同時に窪谷須亜蓮を思い出すね


好きな土地、大抵総武線半蔵門線が網羅しているからもしかしたら私が将来住むべきは阿佐ヶ谷ではなく錦糸町かもしれない(錦糸町は過去お世話になっていたし好きだがちょっと街として大きすぎる気もする)(2路線通ってるんだからそりゃでかいんだよなあ)


どうして泣いてるの系というか涙云々の歌詞の曲全部私の為の曲だと錯覚してしまう(それはだいぶ周り見えなくなっているね)
涙云々もそうなんだけど私が好きな曲、夜明け前の事歌っている曲多すぎる気もしている
https://open.spotify.com/track/3DolnEGTujymXDg7WaiNZi?si=rly7IgONROyAWKJCFaSNeQ



この時代の私すごく可愛いからこのくらいの髪の長さの方が似合うんだろうな……(ロングヘアに憧れを抱きつつ)
f:id:isn_nazuna:20240919041731j:imagef:id:isn_nazuna:20240919042705j:image
f:id:isn_nazuna:20240919042725j:image
f:id:isn_nazuna:20240919042658j:imageこの時代、足の筋肉付いてなさ過ぎて足ガリガリ過ぎだろ(現在は筋肉と脂肪を兼ね備えている)
f:id:isn_nazuna:20240919041726j:image
f:id:isn_nazuna:20240919041930j:image
f:id:isn_nazuna:20240919042237j:image煽る顔すな!

これから歌の練習をしに早朝カラオケに行くのだ。いや、行くかんね。平成生まれだかんね。はしもとか〜んな(は?)