徒然なずなずジャーナル

『一瞬しかない』というアイドルグループのひとりです。日々をつらつらと書きます。それぞれの思考の隅にひとかけでも残ればいいなの気持で。

若月のパラダイス銀河が恋しいよ、秋





皆さまごきげんよう


一瞬しかない*1というアイドルグループで日々活動しております。

平野 なずな(ひらの なずな)

と申します🌱

完全に文字メインだから溺れないようにお願いします!!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

よくわかるもくじ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

宮城県、嘘だよな…?

ー2024年7月2日(火)ー

    楽天VSオリ戦を求めて三千里


事件は7/2(火)の夜中に始まっていた訳だ。

突然平日の仕事が無くなり(※勿論私から飛んだ訳ではなく、現場都合で無くなりました!)
戦いに飢えた人間が求め考えつく結論と言えば、
1つ…そう、野球(※個人差があります)


この日の贔屓球団オリックス・バファローズの対戦相手は、東北楽天イーグルスさん。
私の実家は埼玉西武ライオンズのファン*2で、西武にいた強い選手が続々と楽天さんにFA…なんて背景がありますし適度にネタにはしますが、私も実家の野球好きズも大してそういうの気にしていないし、楽天戦、結構好きです。遠征する時は一番楽天のホーム球場に行くし、親戚が東北に多いし、何よりパテレ*3のおかげでパ・リーグ球団全てに関心がある人間に成長しました。ありがとうパテレ。


さて...球場は京セラじゃない(ごめん、おおさか、まじとおい)事を確認し、宮城の方が近いので助かり〜!!!と浮かれてチケットと仙台行きの高速バスチケットを購入だぜキメてやる深夜。
f:id:isn_nazuna:20240924014629p:image
まだ夜行バスとか乗れる体力と気力があります。乗った後どうなるかって事は考えてない乗る前のきもちの話だけをしています。

ツイートしてないだけで割とひょっこり現地野球観戦行ってる人なのですが、大抵ベルド(西武の本拠地、所沢の奥)かモバイルパーク宮城(楽天の本拠地、仙台)に行きます。モバイルパーク宮城って略?通称なに...?勝手に楽天球場と呼んでいます。モバパ?ちなみにいまだにベルドじゃなくて西武ドームって呼んじゃう。


諸々準備終えて、夜中の3時。夜行バスがどうのって言ってたけど朝バス(?)ですね。
大体5時くらいに家を出るとして……眠れる訳がないんだよなあ‼️という訳でシャーワーを浴びましょうか。ええ。ちなみに推敲自体は遠征後に行っておりますがここらの家出る前の文章は当時のほぼリアルタイム(絶妙な頭痛が痛い構文)に打たれたものですご査収ください、存分に。

7月上旬、暑すぎるんだぜ。本当は湯船に入りたかったけどバスに間に合う気がしなくてね。
めちゃくちゃ長風呂のひとです。長風呂が好きというよりかは、ダラダラ過ごしちゃうから結果的に長くなるだけ。チャキチャキ動けや。はい

サウナに興味があるけど、757563年前に北海道で入った50℃くらいのサウナで入室4秒で駄目になりかけたから恐らく向いてないのだと思う。
その時一緒に居たのは高校時代の修学旅行で同じ部屋だったメンバーなんだけど、ぶっちぎりで堪え性なかったねわたし。人間性……はい。
岩盤浴は結構いけるんですけど何が違うんでしょうか。……ほう?
サウナ高温で体の表面から温めて汗地獄にしてやるぜおらー‼️で、
岩盤浴45℃くらいでじっとりと体の内側から温めてゆくわよ…♡らしい。
これはどっちの方が(健康的に)好ましいとかではなくて好みの問題なのかな。分からないけど男の人ってサウナ好きなんでしょ知ってる。ソースは兄と弟
(相変わらず主語でけ〜!)


とかなんとか言ってたら家出る時間になっちまったぜ!バスは6時台後半のヤツ。
https://open.spotify.com/track/0C0S6SJcJlAkPQHBT1qo7U?si=N3RZGGOoST6s4PVtw2BaHQ
家出てシャッフル1発目の曲はこちらでした。野球は1ミリも関係ないのだけれどやはり良い曲だなとなる。ClariSで一番好きな曲です🎶ウェイヨ🎶あとはミントガム辺りが好きです結局きらいな曲とかないんですけどね。

 

やらかし①

朝のごみ捨てを忘れて家を出る(帰ってきてから気づいて絶望by7/3(水)夜頃のわたし)】
アカンすよ!(村○宗隆さん強制出勤)
完全にやらかしましたわ!○○!(監督の発言ではなく私が)○○!(監督の発言ではなく私が)
(アイドルなので文字にはしませんよ。。)(なんJは、適度に、見てます。)(誰に伝わるんだよ)

なかなか遅延しない路線だとしてもこういう時に限って遅延するんだよねって…。みたいな事は起こりませんでしたハッピー
でも全然バス出発の3分前とかに着いたいつまでもReal Faceが人生のテーマソング
ン〜ノリオクレナクテヨカッター(ファミマで買うた生茶をガブ飲みしながらのツイート)

深夜眠れなかったからバス内で眠ろうかとも思ったけどなんだかワクワクしちゃって眠れないね。小学生かな。
いや、小学生の時はガー寝しとったわ……

平日朝・仙台行きのバスだけど思っていた以上にお客さん乗っていたな…7月上旬って学生さん夏休みまだだよね?意外と平日休みの方って多いのかな?
ちなみに己がドルオタ(当時は欅坂46さんのガチオタでしたね)に目覚めなかったら余裕で宮城県に移住してただろうなってくらい宮城が好きです。友達も親戚もいっぱい居るし、HAPPY。そもそもドルオタの人格が存在したから高校入学前に上京してきたんだったな…そしてドルオタやらなければ出会わなかった東北のお友達も沢山居るしやはり辿ってきた道が最適解なのかもしれない。

正解じゃなくてもいいけど最適解ではあって欲しい。基本何事も選択間違えてるんだけど正直。

 

やらかし②

眼鏡を家に忘れる
完全にアカンすよ(村上宗○さん再びのご出勤)
裸眼だとね、なんも見えないんですよ。目の前の人の顔くらいは分かるんだけど、少なくとも野球は無理、背番号見えん、多分肉眼でも福田スーへーさん辺りなら分かると思うけど…
しかしクレバーな私(笑)(抜け目しかない)はこういう時どうすればいいか知っている。そう、
仙台の商店街の中にあるドン・キホーテ様でカラーコンタクト(度入り)を買えばええねん
と余裕ぶっこき顔でゴリッゴリのエセ関西弁を披露(?)………………………꒰՞ɞ̴̶̷̥⩊ɞ̴̶̷̥꒱֯←ワイ
コンタクト買う時に必要な、マイナスなんちゃらみたいな、視力を、表わすあの数字、分からないよう………


\(^o^)/ ←リアルでこれになったの久しぶりかもしれない


30分くらい『コンタクト 購入 度数 分からない』みたいなワードを検索欄でこねくり回したけれども、解決策がなくって…カラコンって1箱(基本的に1箱に5日分のカラコンが入っている)1300円くらいはするから、私にとっては安い買い物では無いから失敗はしたくない。特に当方ガチャ目だから違う度数のもの2箱買わなきゃいけない。2500円以上の買い物は即決出来ない。
アイドルとのチェキは1回のライブで平気で7枚くらい撮ってたんですけどね……
視力0.1以下って、どの度数買えばいいんですか!!?!?!教えてZoffさん!!!!!!
(※Zoffは何も悪くありません)

なんかもうこのまま仙台観光して帰ろうかな(ヤケクソ)と思っていたら
私の心の中のキムタクちょ、待てよ。
と申し始めた。

いや待てよ、このなんでも便利になりすぎている令和時代…Zoffのマイページからお店で見てもらった視力検査の結果なら履歴として載っているんじゃないか…?


ハァ……ッ(目ガチ充血顔)
f:id:isn_nazuna:20240924014841p:image






震えるぜスクロール






f:id:isn_nazuna:20240924015506p:image
キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
皆さんこれからはZoffさんで眼鏡を購入しませんか?(←誰?)
https://open.spotify.com/track/7ztdl6cnbJgHRdMkKldkts?si=0utUU_-iQvi1UMXI3jDv1g
度数情報出てきた時リアルにこのイントロ流れた、コンタクトとアタシのラブソングかもしれん(違います)


f:id:isn_nazuna:20240924015839j:image

どうぞ(どうぞ、ではない)



眼鏡忘れたという事実と比べたら小さな事なのだけれど、
目薬も家に忘れました。【やらかし2.5】
裸眼だから耐えられはするけど高速バスって結構目カラッカラになりますね。
摂取したがってる私の眼球が、目薬を。心も叫びたがっているし、お寿司、コハダ


目が乾いてると眠い気がしてくるんだけど目が乾きすぎて逆に眠れない、みたいなフェーズに突入してしまったから、大人しく絵を描く事にします。

f:id:isn_nazuna:20240924220433p:image
こいつ、永井瞳子さん*4の事描きすぎだろ

 

やらかし③

バスのテーブルに置いておいたタブレットとペンシルがバスの揺れでバチゴリにぶっ飛ぶ

ちょ、待てよ(迫真)(←って安易に使いたくないんだけどこれが一番的確な表現なんだよな(困惑))

まず、タブレット。己の席の斜め前の椅子に落ちた……手を伸ばしたとて届かない。液晶の面が、床と‪𝑲𝑰𝑺𝑺‬してしまった為液晶の安否が分からない。そもそもタブレット本体も無事か分からない🟰終わったかもしれない
ペン。消えた。完全に斜め前の席の奥の方に転がってった。終わったかもしれん。
今すぐにでも拾いに行きたいんだけど、せめてバスが止まっている時じゃないと席から立てない。しかし今は高速を走っているし東京から宮城ってそこまで長くないからPASAポイントも終わってしまった。高速降りてから仙台は割と直ぐに着く。即ちどこかの信号で引っかからない限り最終地点までノンストップ……!オワオワリ

アカンすよ(3度目のご出勤)

ちなみに斜め前の席×2にはお客さんが座っている。落ち着いた世代の、大人の男女(恐らくご夫婦であろう)
通路側に男性が座っているけど、動きが無いし話し声もしてこないからひょっとしたら寝ているのかもしれない。表情までは見えない。ペンは奥さんの席側まで行ってしまった(多分)
タブレット落ちた時、それなりの音がしたから起きていたら気づくはず(はず)(多分きっとMaybe)だから、ガン無視とかされていない限り気づいてないんだと思う……ちなみに私の前の席には誰も座ってない

おわった、なにもかも、

結局高速降りてから一度も信号に引っかかる事なく(←!?)
落下事件から約40分後、仙台に到着
既に生きた心地がしない(まだ野球始まってもいないんですけど……)

シートベルトを外していいと許可が出た瞬間爆速で回収。
まずはタブレット、無事……動く……本当に良かった……ご臨終とかになっていたら本当に困ってしまったから本当に良かった……
もうバスのテーブル信用しないからね〜
(※普通に私が悪いです)
ペンシルを目ヂカラで呼び戻そうとするが(?)
先に斜め前のお客さん(推定夫婦の男性の方)に気づかれてしまい「あ、先降りていいよ……」と気を遣わせてしまう。
振り向いたお客さん、サンドウィッチマンの伊達さん並みにイカついお方だと判明(サングラス)
お隣のマダムも綺麗に結われた髪にサングラスでキッズワイ、特大チキンスキン。



おわった、なにもかも…(ひとを見た目で判断するのはやめましょう)(とは言え、とは言えなんだよとは言えだな…)←過去の私、素で三段活用つかってて怖くなっちゃったby9/23の推敲中の平野なずな(9/22の回のツイキャスで時折発言が三段活用になる(?)みたいな話をしました(その後数人に使ってるねと言われたので多分癖なんだと思うし気づかないうちに結構そうなっている可能性がある))



唐突にはじまるSS
ワイ「す⤴︎︎す↓すす↑すすみません先程白いペンが足元に飛んできませんでしたか……!?」⇽どういう状況?本当に何?
伊達さん「いやないな…(ご自身の足元を確認してくださる)」
ワイ「あっあっこちらで探しますのでお気になさらずゆっくり降りてください(飛んできたかと尋ねたくせに捜さず降りてくださいという矛盾をかます)」
伊達さん「あら〜…お、前の席に転がってるぞ(わざわざしゃがんで取ってくださる)」
伊達マダム「あ〜私からの方が近いからいいわよ……(わざわざ潜って取ってくださる)」
oh......𝓗𝓐𝓟𝓟𝓨 𝓔𝓝𝓓(?)

SSって響き久しぶりに聞いたな、裸よりもpixivのコレクションの方が見られたくない(流石にそんな事は無いし裸の方がアカンすぎるが支部見られたら本気で○んでしまう)



サンドウィッチマンの伊達さん並にいかつかったけれど、サンドウィッチマンの伊達さん並に優しい方々だった。
東京から乗ってきた方々だったけど、宮城が地元で帰り道だったらしい。やっぱり東北のにんげん、みんなこころやさしいな…

東京からの道中、散々やらかしましたが
(※頭からつま先まで全て自分で蒔いた種です)
やはり東北は私の味方してくれる
(※東京は1ミリも悪くありません)


バス降りた後まだおふたりとも近くに居て、改めてお礼を申し上げたら

マダムは「気にしなくていいのよ〜」と言ってくだすったし、
伊達さんは「気をつけてな!」と言ってくだすって、マジモン情緒崩壊ネキは皆さんのご想像通り情緒が静かに液体となって流れ出したのだ。


やらかし④

【真昼間道中泣く成人異常女性】
ぶっちゃけこれは割と通常運転過ぎてそこまで動じなかったですね(可笑しいんだよ、それ)
目カラッカラでアカンすよ村上さん強制出勤させまくってたちょっと前の平野なずなへ
目、潤ったよ


むう…(CV:黒田崇矢)思いがけずヒトの優しさに触れてしまったな……
と泣いてる暇はなく、コンタクトを買う為にドンキに向かわないといけない。
でも正直、道覚えてない。しかしスマホ出す余裕なく(泣いているので)でもなんか私の足がガンガン一方向に進んでいく。本当にノンストップだっためちゃくちゃ早歩きだった。元々めちゃくちゃ早歩きなんだけどね。(へ〜)
そして何故か一発でドンキ前に現れることに成功。
バス内は不運が多かったけれど(?誰のせいかな?)
確実に宮城県は俺の味方をしてくれる。
なんてったって愛媛と東京を除いたら一番お世話になってる土地だからな…
はいはいはいはいドン・キホーテ入店
現在大体12時30分、めちゃくちゃ空腹である。
空腹過ぎてカラコンのデザインをじっくり選んでる場合じゃないので……己の度数の在庫が存在するやつを速攻レジへ

 

やらかし⑤

ドン・キホーテ、嘘だよな…?】
【悲報】
基本QRコード決済で生きるワイ、ドンキがバーコード決済使えないことを大失念

アカンすry

爆速で財布を漁るが現金がマジで無い(最悪)
だーーからまとまった現金は一応持っておけとあれ程……!
残された手段がモバイルSuica様しかなくて慌ててスマホ開いたが残金472円……
店員さんに謝り倒しオワリになりながらチャージ。精算完了(平日昼なので混んでなくて本当に助かった)

うーーーん、宮城県、とても良い天気である…
※到着してから10分近く経っていますが、やっと空を見る余裕が生まれましたね。
やるべき事は済んだし、腹ごしらえと行きましょうね〜(仙台駅方面へ移動)
f:id:isn_nazuna:20240924040153j:image
っぱずんだシェイクよな〜(固形物食べなよ)
ドンキで割と適当に購入したカラーコンタクトさん、めっちゃ派手だな……(この頃あまりにも化粧濃すぎるだろby推敲中の9/22の最近薄くしすぎて化粧10分で終わるようになった平野なずな)



束の間の…

ここからゴリゴリに観光がはじまります。
唯一の平和パートです(不穏かな?)
f:id:isn_nazuna:20240924041746j:image
※元ケヤカスです(成仏して)
f:id:isn_nazuna:20240924041728j:image
😊
かまぼこの絵文字ってないんですね…
f:id:isn_nazuna:20240924041738j:image
まだ生き残っていた……懐かしい(己ドルオタ時代の主現場と仲良しグループさんとのコラボ?のCD販売が数年前にありました)
f:id:isn_nazuna:20240924041724p:image
東北のすずめちゃん
f:id:isn_nazuna:20240924041703p:image
東北のハオちゃん
f:id:isn_nazuna:20240924042239p:image
東北のすずめちゃんPart2
f:id:isn_nazuna:20240924043146j:image
こういう時じゃないと開かなくなってしまった大放置ポケモンGO(相棒の名前変えなよ)(本名、1ミリもオガワじゃないから安心してください)(そんな事より相棒の名前変えなよ)(育てろ)

あと、撮ってはないんだけど道路が陥没してました(??????)
その後お土産をしこたま買い漁りました‼️

 

やらかし⑥

【シャンプーなどのアメニティ、歯ブラシセット以外すべて忘れた事に気づく】
当方成人女性をやっていますがヘアブラシすら忘れました(オンナなのに?)
最悪とっている宿のもの使おうかなと思っていたけど、万が一シャンプーが置いていなかったら怖いから……
わかる人はわかる、駅前のあのデカいロフトへ……行っても1日分の小分けシャンプーが売っていなくて、PLAZAに行っても1日分の小分けシャンプーが売ってませんでした。(※美容関連で困ったらロフトかPLAZAに行くとどうにかなる)
うーーーん仙台のドラッグストアの位置把握してないよ〜
心の中のIKKOさんが
「ンエーーーン!激詰み〜!」
って訴えているところ。
ごめんね
というか流石に仙台ならQRコード決済大抵どのでも使えるよね???でも何があるか分からないし先程痛い目に遭っているから先に現金おろしたい…!むぅ…(CV:黒田崇矢)ロフトの一階にATMコーナーがあるみたいだな、行ってみるか……
f:id:isn_nazuna:20240924045418j:image
????パチンコ屋さんしかないのですが。
(みんながおれをじろじろみる)
ギャンブラーじゃないのでパチンコ店にプライベートで入店した事は一度もありませんしパチンコやった事もありませんが、配達はした事ありマンスねえ。。。
20秒くらい居座った。我のようなキッズの行くところではない。ATM見つからなかったし…
f:id:isn_nazuna:20240924045336j:image
ついでにパチンコ屋さんの外のお花と撮りました。既に顔やつれてませんか?野球まだ観てないんですけど?

パチンコ屋さんの向かいにマツキヨがあったので競歩で入店
化粧落とし・シャンプー・トリートメント・化粧水・乳液・目薬を一括購入。
洗顔料とボディーソープは流石に銭湯に置いていると願うよ……?
いつまでもポイントカード作らんワイ、
マツキヨのお姉さま店員さんに『アプリ入れたらめっちゃ安くなるよ〜』って凄く丁寧に対応していただいた。
東京ではない事なので嬉しかった(※東京でドラッグストア行くとなると、店員さん達が忙し過ぎる時間帯にしか行けないのでそれはそう)


仙台で買い物しても店員さんから訛りを感じないし東北組親戚一同も(多分)訛ってない。
訛りと言えばたまに一瞬のお客さん達からほんわりと訛る方がいらして良いな…と思っていたのですが、ぶっちゃけ私自身もまあまあ恐らく訛っていて標準語のイントネーションを把握してないだけの可能性ある。この人訛ってるな〜が本物の標準語の可能性、なくはないかもしれない。
ところで私ってそんなに訛ってますか?
対バン自己紹介の『それでは受け止めてください(愛のストレート)』のくださいが訛ってるって言われた事何度かあるけど(初見のお客様などに)
最近も訛ってる?わからんね自分じゃ。
愛媛は方言薄い方だと思うけど訛りはあるはず、でも父親の出身地域の訛りも混ざってる可能性あるし親戚の訛りも混ざってる可能性あるからわからない!


なんかさ、なんかなんかさ、着いた時はまあ天気悪くはなかったんだけど、割と晴れるって聞いてたんだけど、微妙に雲行き怪しくなってきたな……
楽天モバイルパーク君は屋外球場だから大雨過ぎると試合中止になってしまうから(屋根がある球場でも売店付近など一部が雨ビシャになってしまうし蒸し風呂状態なところも無くはないですが(あそこです))天気持つのか……?


天気は大丈夫そうでした😄
それは良かったんだけど、ところでこの試合、ナイターなのは把握しているけど何時からだ?18時からで合ってるっけ?大体仙台だと18時からやってる気がする(?)

ここで、このブログの一枚目に貼られていたスクショを改めて見てみましょう。
f:id:isn_nazuna:20240924051854p:image








f:id:isn_nazuna:20240924052050j:image











f:id:isn_nazuna:20240924053446j:image



は る か 夢 球 場 …?







f:id:isn_nazuna:20240924052914j:image



やらかし⑦

衝撃の事実発覚】


宮城県、嘘だよな…?

 



【次回】
ここまでこんなに長くてまだ仙台の昼!そこで発覚!衝撃の事実!まさかまさかの球場間違え!やはり人間こそが一番愚か!現実逃避にずんだシェイク2杯目買ってる場合じゃない!心の中の矢○監督「ボ○!○ホ!」脳内で何度も鳴り響く村○宗隆さんの「アカンすよ」!!!仙台の滞在時間約1時間!マジで何しに来たんだ平野なずな!





「知識不足で本当にすみません、弘前って、マジでどこ?」

青森って新幹線で行けるんだ…



ヤケクソデュエルスタンバイ!!!!!!!!





*1:都内を中心に活動しているエンターテイメントを大事にしているアイドルグループ

*2:母はちなヤク、山田哲人選手ファンです

*3:野球にはセ・リーグパ・リーグがありまして、パ・リーグの方にはパ・リーグTV、通称パテレというサービスが存在します。お金を払えばパ・リーグの試合が全て見放題!...なのですが、それだけではなく、その日のプレー集だとか試合ダイジェストとかもYouTubeで観れるんです。何がすごいってその動画は無料で観れるってところと編集が面白いところ...ショート動画もかなり充実しております。最近可愛かったのはこの動画ですかね...https://youtube.com/shorts/WfU13t0fDq8?si=8ZDm-jqK61Fz7o2g  あとこれ、オリックスやられてる側なんですけど脳汁ドバドバ案件でよく観てる野球好きな人こういうのいくらでも観れるでしょう(決めつけるな!)https://youtube.com/shorts/X4afktESj1A?si=DX9aJeEO8NFrZfSX 要するにパテレは神です。

*4:一瞬しかないのメンバーの永井瞳子さん。平野の同期、キャラがたっているので非常に描きやすいいつもありがとう