徒然なずなずジャーナル

『一瞬しかない』というアイドルグループのひとりです。日々をつらつらと書きます。それぞれの思考の隅にひとかけでも残ればいいなの気持で。

ラブストーリーから目を背ける

小話隙自語、Spotifyの名前が『ぎゃーーー』なのは、幼い頃家族にギャーチャンと呼ばれていたからです。(※本名掠ってない)
別に叫んでいた訳ではなく、夜泣きも少なかったらしい(兄と比べるとマジで一生めちゃくちゃ寝ていたらしい)
なんだけど、何故か私が2歳?くらいの頃に自分で自分をそう呼び始めたらしい。当たり前に憶えてませんが…
謎だけどオールカタカナ表記らしいよ
https://open.spotify.com/track/1Hw1011LomqKrWZ1SDLXdF?si=eAloEdFiTUu7M7-dHrfnBw
ちょうど聴いてた曲、ぎゃーーーです(自己紹介)

 



長いから、読んでくださるのなら目次頼りに小分けに小分けに
たべっ子どうぶつパックは1つの袋に6つ入ってるので、それをチビ…チビ…とちまちまと食べすすめていただくと、読みやすいかもしれません。
煎餅でもチョコとかでもいいよ。


脳直で、素で書くとどうやら遠回しな表現でまみれてしまうみたいで、
基本的に毎回気をつけているつもりではあるんだけど抜けきった文章も書ける方がきっと良くて
今日はストレートな言葉になおして
普通(?)の文章をめざして
鍋煮込んでみてる。野球観ながらね

めちゃくちゃ素の思考︎✿
(多分じぶんのすきを見せるのが得意でないという旨の発言をした後くらいにいただいた言葉達だったから、そういう意味として解釈しています!すぐに勇気出なくって今更でごめん!言ってくれた人達読んでるかな〜)
︎✿が見たいと何度か言っていただいた事があって、特典会でお客さんと話しているような、昨日見た猫の事とか、くだらないかもしれない話題など配慮無しにしてみたし、珍しくサラッと野球の話つらつらしている。
軽い日記ちゅ時系列適当だったらごry

文章の形は普通、を作り込んでいるのに話題チョイスはド素という、ちぐはぐでお届け
閲覧注意なものにはタイトルの頭に☆入れるね(まず閲覧注意なものを書くな)
- - - - - - - - - - - - - - - - - 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

ごちゃごちゃ寄せ鍋


着付け出来るけど、浴衣着る機会なかった😅

一度職場で着させられたが(着させられた)
私服もそうだけど、浴衣って特に柄で印象左右されやすいから、、
自分がどんな柄が似合うのか分からないな〜
来年の夏のあなたチェキは浴衣にしようかな?
着物なら秋冬でもゆるされる?
まーたそうやって未来の話ばっかして!

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/KX0195/
似合うかは置いておいて、これ可愛い
ZOZOには売っているの知ってしまって…bow
こういう濃いめの紫寄りの青が好きなんですよね何故かというとかつての推しメン(既に一般人になられている)がそういうイメージの方だったからです!うわー!(死)

https://shop.utatane.co.jp/products/5010250811
かわいい…かわいいね…ていうか6枚目のモデルさんがハートポーズしてるのめっちゃ可愛いな
こういうの見るとこのメンバーにはこの浴衣着てほしい…とかそういう事ばかり考えてしまうね。
ちなみに誰かへの着付けできない、自分のしかできない、悔しい、着たいけど着付けできないよ〜って言っている女の子に着付けしたい。

筋トレを取り入れたら体重が落ちてきた〜というツイートをお見かけし、いつもより筋トレ1項目の回数を+20回増やしてみた、単純です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - 

青森はリベンジしたいし年内に秋田デビューもしたい東北が好きと言っておきながら秋田はまだ行った事がないし青森も野球目的だったから足りてないどの地域でも良いし主要駅から遠くても全然良いから青森と秋田のオススメ教えてください自分にんにくには常日頃お世話になっておりますしきりたんぽ凄く好きですところで両県とも冬に行ったら気温的にアカンすよですかね当方南の出身ですあのさあんた長いよタイトル


前回のブログ(※正式な前回は7/22のやつです)
の最後に、次回は東北遠征ブログ編だよ〜って
自分で言ったくせに    自分で言ったくせに!
本編から逃げて番外編(これ含めたここ数回の通知無しブログの事です)に閉じこもってしまうんだぜ…

もし、素敵な映画(例えです)に出会ったとして、
こういうところが良くて(具体的な感想がぼこぼこ出てくる)…という事で、好きな人(特定の誰かをさす言葉では無い)に共有!

となる場合と

え…なに?めっちゃ良かったんだけど…好き…神…(映画のタイトルでツイート検索)…分かる、分かる…(言語化不可能)よし、推しメンにやんわりオススメするか…(※現在アイドルさんは学マスの篠澤広さんしか推しておりませんので、画面の中におりますので、出来ません。
でもその代わり、そのくらい仲良くなれているかな〜と(勝手に)想っている一瞬のお客さんにそういう事共有したりする。映画は教えていただく専門だけど!)

の2択なんですけど、これを今回の遠征の思い出で置き換えると、圧倒的後者なんですよ。
(やばい、普通の文章意識するといつも以上に『何言ってんの私』感が強くて溺れる。)
ハプニングやハプニングは笑っちゃうくらい沢山あったんですけどね。だからこそ多すぎて書き終わらないんだよね。長すぎてもよくないし。
楽し過ぎると書けないんだね、逆に(?)

次は観光で行きたいですね(ここで話してしまうと本編に書きたい事と重なってしまう〜凄く良いところだったからいっぱい書きたい事あるんだ)
- - - - - - - - - - - - - - - - - 

☆きっかけと、野球にごめんね


知る人ぞ知る(?)『かなこ』との出会いです。
きっかけとか、ネガティブ伴奏者炸裂だから、前半は読み飛ばしてね〜
🌟🐮←この絵文字出てくるまで飛ばそう!


野球が良い感じになってきた。(8/16戦)
大里さん、光?

野球関連のコミュニケーション大失敗エピソードがある。(野球は100%被害者、私が加害した)
高校の時からドルオタだったんだけど、友達にアイドル好きな事言えなくて、その時はまだ、女が女の子が好きって変かもしれない、だって現場にも女の子のオタク居ないし…って思ってて(女性アイドル現場なのだから男性が多いのはそれはそうである)(←めちゃくちゃすぐ慣れた)
あと本当に失礼な話なんだけど、東京で生きてきた都会の女の子が怖かった。女の子たちが怖いというより、自分は本当にのんびりと生きてきてしまったんだなと その子たちとの"差"が怖かった。
多感な時期に人間という最恐にもまれ育つか、スッカスカ(人口が)で生きるかっていう、環境が全く違うからそもそも
"同じ"な訳がないんだけどね!

自発的な恋愛話が本当に苦手というか駄目で
*1
JK同士あるあるの恋バナを、
え…異性の好きなタイプ?
逆方向に打てるとかポップフライ製造機じゃないと有難い…み、見た目の話?肩が強い人(パッと見じゃ分からんわ)もしくは平野佳寿かな…ほら見て…(待受を見せながら)って切り抜けた。高校1年生春。

そうするとね、マジで引かれる(※正常な反応です)から本当にやめた方がいい。
それ切り抜けたって言わないよ。

コミュニケーション大失敗ランキング5位
これより上が4つある事が何よりも怖いし、やらかしが複数存在しているのも怖いし、これが事実だって事が一番怖いです!記憶力がかなり良い方だから間違ってない。
苦い記憶は余計にこびりつくもの

引かせてしまい雰囲気悪くさせてしまった事もそうだし、その場凌ぎとはいえ、好きな野球をとりあえずで利用してしまった事実がしんどかった。全部自分が悪いんだけど。
高校生はお若いので仕方ない!って思うけど、大人になってほぼ初対面で、恋愛という話題を持ち出してくるひとが怖いよ〜

(⚠️これらはあくまでも平日社会人の時の話で、
特典会でパートナーのお話とかご家族のお話が聞けるのはめーーーちゃくちゃ嬉しいし楽しいしあなたから話してくれるのなら聞きたい。
好きなひとの好きなひと、好き。
根がオタクなので別グループのアイドルさんの話もニヤニヤしながら聞くしそういう面で嫉妬しづらいのは私の良いところだと思う。知りたくなり過ぎてしまうのが良くないところね。
基本的に相手から話してくれた時にしか話題にしないし無理に聞きださないようにはしている。
わたしへ、自重を、しろ)

でも結局、地元に帰省して、いつパートナー作るんや的な事言ってくる親戚が一番しんどいよ〜だから帰りたくない放っておいてよ〜…
まあ実家突然なくなったんですけどね。←これが言いたいだけです。
(いつか明かされる予定の笑い話です)

🌟🐮
🌟🐮
🌟🐮引いていた子(めちゃくちゃいい子だし野球分からないのにいきなりあんな事言われたら引いてしまうのは正常な反応だと思います!)も今も連絡取るしたまに会うのでご安心を!
そんな中で唯一引かなかった子、むしろ磁石みたいにくっついてきてくれた子がいたんですよね。
お察しの通り、かなこです。
かなこは中学で女子ソフトボール部だったみたいで、ゴリゴリのオリックスファン。

私はというと、そもそも実家がライオンズファンで*2
ライオンズ戦は観てた。パテレはいつの時代も神ですね。その時にエステバン・ヘルマンという選手が、足がはやくてかっこよくて好き!というなんともキッズらしい理由で好きになり、なんやかんやあってヘルマンがオリックスへ行き…
その流れでオリックス戦もチェックするようになっていたから、2014年あたりのオリックスは知ってるよ〜みたいな話をかなこにして。

ノリで東京ドームにオリックス戦観に行った!
初東京ドーム!初オリ現地!
オリ戦は現地で観たことなくて…まあ相手が巨人だったからコテンパンにやられたんですけど。
ビックリするくらい巨人ファンでパンパンだったし3塁側はガラッガラだし巨人の選手はバカスカボール飛ばしてましたね。でも楽しかったの
家族以外と野球行くの初めてだったから新鮮だったし、その後にモスバーガーも教えてくれた。
上京したばかりのわたしを支えてくれたのは彼女だし、家の方面同じだったからチャリで下校するの楽しかったな〜っていう。そういう子


大人になった今は、職場で野球の話を振るのなら恐る恐る振った方が良いと知っているし、
その結果わかった事は、好きな選手が平野佳寿だと伝えるとどの球団のファンの方でも、渋いね〜と優しく接してくれる。
ありがとう、佳寿。元気ですか

ところで日ハムのレイエス選手、クロスの揺れるピアスが凄くお洒落だぜ…揺れるタイプだから、プレイ中にピアスがどこかに引っ掛からないといいなと願うばかり。
守備固め山足の四球選んでからの美し過ぎる盗塁カッコよすぎるので無事白米かき込んでしまいそこからの西野さんタイムリーで今わたしレッスン終わった後の篠澤広さんになってる←誰に伝わるんだよこれ

これどこかに共有したっけ…?
https://www.instagram.com/p/C3-Sxtyvh6q/?igsh=MzRlODBiNWFlZA==
元気なくなった時に定期的に観る古田島成龍投手の動画*3
お客さんがしてくれた過去のチェキツイとかもよく眺めている。いつもありがとうね。
私オタク時代チェキツイ全くしなかったんだけど、チェキツイめちゃくちゃ嬉しいから、すれば良かったな〜と未だ後悔している。


| ‹:)ꕀ✿


BOOK・OFFの、あのキャラクター
年齢も年齢設定があることも知らなかったや
というか名前が与えられている事すら、
この世の事な〜んにも知らんな〜


| ‹:)~✿


8/17(土)朝の平野なずなから
8/16(金)夜の平野なずなへ

クレームがあります。

あなた、昨日トーンアップクリーム*4を買う為にドラッグストアへ行きましたね。
買い物をしましたね。
はい、土曜日の朝です。
昨日のドラッグストアの袋の中身を見ています。
あなたが買ったものは、衣料用漂白剤
あなたが買ったものは、ワイドハイター
以上
トーンアップクリーム、買ってないよ
漂白剤、まだ家にタンマリあったよ
お酒、一滴も飲んでなかったよね
どうなってるの??る、??ら??!???


| ‹:)✿


https://twitter.com/naori_l/status/1824770240628011265?s=46&t=bKMRRYhUJF3F9jKkn2BJoA 
こちらを一生ループして「ヌへ…」とか言ってる
部屋に独り、平和動画と己のキショ声と平野家の大爆音冷蔵庫の音だけが響く
溶けるわよ
冷蔵庫は本当にうるさくて、爆音がのってしまったという理由でボツにした語り系動画が幾つかあるレベルである
毎朝冷蔵庫に投げキッスして出勤するのが悪いのカナ!?😅

 

☆☆泣くとこ映らないで

 

めっちゃ長いし読みづらい

好きなひと(わたしのはじめてのブログの…の、アーティストさんです)

が珍しく夜が深まりきった頃に配信をはじめて、
内容が、そのひとの内なる部分(ざっくり)についてのお話だったから、どんな事お話されてたのかとかは何も言えないんだけど、
図らずも、今の自身の状況をチクリと刺されたようで訳わかんなくなって感情バグって今セルフで髪染めてる8/17の3:13塗布完了

計画性ナシ!

私に無いものを持っているから好き

私と似ていて好き(※何かしらにおいてのスキルや立場は全く、比べちゃいけないレベルで別物だけど、考え方や好みがどちらかと言うと似ていて)
の、私と似ていて好き、のひとで、

好きをつい隠したくなるわたしが公言してしまうくらいそのひとの事が好きだから、そのひとから溢れた言葉ひとつひとつに、わ、わかる〜と頷いてしまういつも。
今日も洗面所で、いそいそと謎セルフカラータイムしながら、わ、わかる〜大製造ロボットと化していた。

ネガティブでもポジティブでも、ひとって深夜の方が感情が活発な気がしているから、夜勤終わりとか、起床後(元々朝早すぎ職に就いていた名残で無意味に平気で3時台とかに起きる)
程々にね、とか水分補給はお酒以外でねと想いながらも、酔っ払った人のツイート見るの楽しい〜でも勝手に心配してしまうので寝てはほしい(みんな)(おまいう)(わがまま)
かなりTwitter開く頻度減ってしまったけどね。

 

ネガティブよりはポジティブな方が良いって気づいてはいる(つもりな)んだけどさ〜

結局は誰かのネガティブなところや笑顔以外の表情に惹かれてしまっている自分がいる訳ですよ
素、が多分すごく好きで、

いいとししたおとながあまりすきでいちゃいけないものなんですけど、、
でも我儘だから、そのひとにポジティブな面があるからこそそのひとのネガティブ(そのひとに悪いところがあるという意味じゃなくて、ネガティブに捉えてしまう思考や言葉や、やさしさ)なところも好きだし、何かしらの救いや笑顔の瞬間がそのひとにあるって事を知っているからこそ憂いの瞬間にも惹かれてしまう。

わかり易く輝かしいものだけをすきになるのって難しいよ
太陽が居るから月は輝けるし
よくいう、お花が綺麗!と摘み取ってしまう人とお花を育てる人みたいな、そういう…何言ってるんだろうか、わたしは。

と言いつつも、しんどそうにしていると凄く心配してしまうし、幸せで居てほしい。
立場も立場で、結果的に想い合う以上の事は当たり前だけどできないから、
できることを、お互いに 想い合える時間は大事に育ててゆきたいとおもう一方で
わたし無力だなと改めて実感する。

塞ぎ込んでしまうような、立ち止まってぼんやり自身の影だけを見つめてしまうような、
そんな時間が1秒もないひとなんて、きっとそうそう居ないだろうと。
強くみえるひとにもそういう瞬間はあるのだろうなと、だからこそお互いそうであるのなら、そういう瞬間も丸ごと愛したいなという話

勿論親しくなってはじめてそういう気持ちがもてる訳で、こちらへの矢印を感じ取ったからこそな訳で、そうでない相手に一方的にそんな想い募らせられません、ただの押しつけになるので。

でも、あなた(どなたの事でもないです)が私に向けてくれたものは全部、押しつけでもなんでもなくて、自分勝手でもなくて、不快だなんて思った事一度もなくて、頻度とかも気にしなくていいから、もうちょっと寄りかかってもいいんだよ〜
とだけ、伝えておくね。あとはもう、私があなたにもっと信頼してもらえるように動けるかという事だけだ。


今、森友哉がホームラン打ちましたね〜
今のわたし、長打タイプじゃないから本塁打王にはなれないけど!あなたの為に塁には出るから!
単打の素振り‼️単打‼️(ブンッ)単打‼️(ブンッ)
ちょっとほんといみわからない

何も出来ないし力にもなれなくて、ただの綺麗事にしかなれないんだけどね。
わたしはほんとうに自分勝手だな

メ〜ルト♩溶〜け〜て〜し〜ま〜い〜そう〜♬
さっき使った、はじめましてのシャンプーとトリートメントのセットの体験版?おためし?みたいなやつ、パッケージかわい〜という浅い理由で適当に選んだんだけど、女の子の香りがして良いし、当社比で髪がサラサラになった、アリです。
商品名がメルトだった。melt…

はいやらかしました!
髪の毛染めたとこ、全然染まらなかった!
10〜15分放置のところ、30分放置した方が良いよ!というクチコミを見たから配信ききながらポチポチブログ書いてボケっとしていたら結局1時間経っていたんだぜ
カラートリートメント?みたいなやつだったんだけど付けるの下手すぎたし量少なかったのかも!ウケる!数時間後にはみんなに会えるのに!(※8/17(土)にラジオの公開収録がありました)




狙っているつもりもなく、意識せずに脳直でつらつらと連ねると、
何故だか若干 詩的な🌻
(ここから要らんことグチャ〜と喋っているので︎次の🌻までスクロールしてね🤯)

(信頼している方(どんなに私が寄り道コンビニ4軒分みたいな表現をしても的確に本質をつけてしまう、そんなひと)にそう言われて、あ、これって詩的なんだ!と、いう気づき
この件もその方もぜんぜん関係ないんだけど、
何か(良い事でも都合の悪い事でも)を言われてそれを素直に受け入れる・受け取る事が不得意な、かなり未熟なまま身体と年数だけ大人になってしまったような大曲解人間で。
基本的にはお相手(特定の誰かをさす言葉では無い)の問題じゃなくて、私の内面の問題でひとを信頼する事がなかなか出来ない。
20数年生きてきてやっと、というか一瞬に入ってやっと、この方の仰ってる事は正しいからご指摘やアドバイスはストレートに受け止めるべきだな、とか、何かを褒められたとしても、本当にそんな事思ってくれてるのかな?とか疑う事も無くなったけど(わたしは何方かを褒めるとき、もちろん本心なんだけど、人間を信頼する事が難しすぎて褒められてもどうせこのひとは…みたいな見方をしてしまっていた一瞬に入るまでは。それよっぽどわたしの方が性格悪いよ)
でも正直慣れていないので恥ずかしくなってしまって、多分いつもめちゃくちゃぎこちない対応してしまっている。ごめんね早く慣れるね。嬉しいんだよ本心は。
ちなみにわたしはめちゃくちゃ気持ち悪いひとだからツーショチェキですら未だに緊張してしまう。ツーショットの距離感若干あけてしまうのは、わたしが大汗っかきだからであってお客さん側にはミリも問題はないんだぜ。
というのは事実ではあるものの建前で、恥ずかしいし自分の色々諸々に自信が無さすぎて現時点では自らギュッとなれないんだぜ。近づいてくださるのは嬉しいしウェルカムなんだぜ。
もう1年経つのに。そろそろ慣れてよ)

︎🌻というか、すごく遠回し〜な表現しか出来なくって。
恐らく、ストレートな表現をなるべく避けることによって、保険!保険!保険!をかけまくって、ぼやかして…
きっと、私がストレートな言葉をかけられるのが少しだけ苦手なのも、気持ちがおなじだったとしても、私が同じ色のストレートでは返せないからなんじゃないか?と
同じカレーなんだけど相手はジャワカレーで私はバーモントカレーみたいな。すまん多分違うわちなみにジャワカレー好きだしこの間7日連続でカレーの日があった。
好きはほどほどで良いのかもしれない。
でも我儘だからすきなひとには沢山会いたい


特定の誰かの話では全くないし私が気にしすぎってだけな話で、アイドルという立場から発信される『好きな人』『デートした』に敏感な元オタクでありまして、ツイートしてるんだからそりゃ怪しいものではないはずだけどモヤモヤしてしまう。(そのアイドルさんを否定したいのではなく、私が気にしすぎという話)

でも、もしかしたら私以外にもモヤモヤしてしまう方が居るのではないか?と思って
『好きな人』について書く時に必ず〇〇さんの事ですとか誰の事でもないですとか書いてるんだけど、大抵一瞬の事すきでいてくださる皆さんor吉澤嘉代子さんor誰の事でもない、の三択です‼️


☆なんか言うとる・ぼやきpart1


見つめ合うと素直におしゃべりできない
とか言いますが、たくさん話して慣れてゆくのならまだ可愛げがある(気がしている)けど、

話しても話しても、そのひとの事、ひととして凄くすきなのに、
どんどん目が見れなくなってしまうの、本当に困ってるのでいい加減見れるようになってほしい。緊張なんですか????

調子良い時はガンガン見れるんだけど、
それは多分相当調子乗ってるんだと思う。


年齢も性別も関係なく、誰は良くて誰は駄目とかない。どんどん合わせられなくなってるかも

目合わないのって良い事ではないから

わたしが誰かにそれをされても、わたしに対してだけならそこまで気にならないけど
(恐らく自身が全く完璧じゃないから、他人のそれを許せなかったり受け入れられないのって違うよね?となってしまう、自分にも激甘く、他人にも激甘い人間なのでしょうか?一先ず自分に激甘いのはよしてくれ!)
自身から繰り出されるそれは、、駄目でしょと。

幸せはいつだって届かないものなんだぜ〜って、心の中のスギちゃんが言うとる。
(そういや推しメンの顔、全く見れなかったわね…そういう事か!?どういう事!?)

ネット『8秒間見つめ合うと恋に落ちる』(?)
→つよいいしと勇気のある方は私の実験台になってください。見つめ合いましょう(?)


Twitter載せない写真寄せ鍋


画像なしもちと重苦しいから掘り起こしたものぺたぺたしてゆく。f:id:isn_nazuna:20240819072005j:image髪サラサラだったなあ(ド過去)
f:id:isn_nazuna:20240819071959j:imageここで写真全て出し尽くす(巫女回)
f:id:isn_nazuna:20240819072001j:image
f:id:isn_nazuna:20240819071954j:image
f:id:isn_nazuna:20240819072024j:imageたぶん寒いって言ってる
f:id:isn_nazuna:20240819071951j:image
f:id:isn_nazuna:20240819072008j:image2℃くらいの夜の公園で撮った(アホ?)
f:id:isn_nazuna:20240819071946j:image初イヤリングカラー直前(化粧は薄く、顔はパンパンである)
f:id:isn_nazuna:20240819073027j:image笑顔の練習、最近、笑顔が本当にぎこちなくなった。元から得意ではないんだけど。面白くて笑うのと笑顔は別物で、寧ろめちゃくちゃ笑っては居るいつもみんなと話すのは嘘偽りなく楽しいし!写真とかチェキになった途端引き攣るというか、いつも頬が震えてしまう。お話してて笑ってる時は全くそんな事ないのに。この写真もぎこちないな〜となった。他の人はわからんけど、私の場合は笑ってない=病んでるとかではないので安心してね〜1回しか経験ないけど病むとガリガリになるタイプ(非常に分かりやすい指標)(めっちゃ過去だから安心してね)
でも写真で自然に笑えるようにはなりたいね〜
f:id:isn_nazuna:20240819073926j:image
笑顔云々言うとるやつで終わりたくなくて、いつぞやのコメントする点も見当たらない不明の写真です。
全然関係ない話なんだけど、超電磁砲御坂美琴おねいさまがお札飲み込んだ自動販売機蹴っ飛ばす時にチェイサーって言ってるのなんでなの?有識者…手を挙げて…ところで新札1枚も持ってません。(新札まだないアピールしたかっただけ)


不特定多数にみられるばで、素は、むつかし

*1:一瞬しかないRadio!で話した事があるのですが、わたくし山奥ド限界集落出身で小学校から一緒の同級生が2人(男の子と女の子)しか居なくて、
結果的にその2人は今も幸せに暮らしている訳でして(マジでめでたすぎる。光)
物理的に人間も居らずマジでエピソードを持っていないからです。
いいとししたおとななのに!
誰かのそれを聞くのはその人が幸せならOKですの姿勢だし恋してる女の子は可愛いので耳ダンボ前のめりで聞く

*2:なんでなのかは分からないけど私が世に産み落とされた時点で父と兄がそうだった。母ちなヤク。ちなヤクって言葉すごく好きなんだけどヤクルトファン的にはどうなんだろう?弟×2は野球分からない。

*3:社会人ルーキーでいつでも熱くてうるさくてキャラの濃いいつでもおもしれー中継ぎお兄やん。春に娘さんが産まれたらしいおめでとうございます。

*4:お肌に塗ると、一時的に地肌よりも美白〜なお肌に変身できる、とんでもないクリーム。作れる・作られた美白である。現代技術に感謝