徒然なずなずジャーナル

『一瞬しかない』というアイドルグループのひとりです。日々をつらつらと書きます。それぞれの思考の隅にひとかけでも残ればいいなの気持で。

手鞠

8/10(土)の夕夜にダーッと書き出して8/11(日)頃に推敲した寄せ鍋タイプのブログ(推敲終わらなくてもう12日だが)

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━

人に好きって言わない(相手が好きって言われるの好きじゃなかったらどうしよう&安売りしているようにも見えてしまってヤダーという我儘)


同じような理由でハートマークも使えない(ノリで書いたことはあるし、キショの民なので隠れミッキーの如く白地に白ペンで忍ばせた事とかはありますけど)

そんな感じの拗らせ満開太郎だったのに、
いよいよ、人への好きを隠しきれないフェーズに突入した。本当に困るのでやめてほしい。
相変わらずハートマークはほとんど使わないし(チェキの白地部分に白ペンで忍ばせる気持ち悪い手段は選ぶけど)
ハートポーズチェキも人生で2回しか撮った事ないけど(アイドルが👍🏻、お客さんが片割れハートのあの鉄板ネタの、ハートの方を平野、お客さんは👍🏻をやった事はある←本当になんで?)

ドルオタ時代、めちゃくちゃ好きだった子にハートポーズ一度も頼めなかったの思い出したな...
(その代わり常識の範囲内での気持ち悪いポージングは頼んだ事があって、後頭部ショットくださいとお願いしたときは流石に猛省した。ショートヘアのゆるめの巻き髪をおさめたかった日があった)

恥ずかしいので自分からは出来ないんだけど、ハート作ってって言われたらデヘンへしながら作るので、万が一貴方にその時がきたらよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━

好きという感情が分からない...的なツイートをこの間したのですが、

今日ひとさまのオススメで知った曲が凄く好みで、好き嫌いの線が引ける程度の瑞々しさ保てていて、良かった...となっている。

歳を重ねて、視野が狭くなっていて自ら捜し出すのが難しくなってしまっているから、曲に限らずだけど、好きなもの教えてくれる皆さん、本当にありがとう...と今日を生きている。
好きなひと(特定の誰かを指すものでは無いです)の一番好きなものよりも日常をしりたいと願ってしまうね...
そんな中でも、好きなひと(吉澤嘉代子さんの事です)は、好きが迷子になった時もいつだって好きで居させてくれるし、好きでない瞬間がないから、同じ時を過ごせる事に感謝感謝。

かよちゃんに限らず、きっと別の年代に産まれたとしても何かしらの希望や楽しみは1つはあると信じているんだけど。
色々ひっくるめて、今を生きられていて幸せだな〜と思いますね。
だからこそ、誰よりも物語の終わりが来るタイミングが分からない事を恐れているんですけどね。
途切れず、ずっと上映してくれる映画って、ないじゃない?やーな世界ね

━━━━━━━━━━━━━━━

曲といえばですが、

一瞬しかないRadio!プレイリスト回
が放送されましたね!
https://twitter.com/isn_nazuna/status/1821910312427389343?s=46&t=tugpmtsQc9FgEofZ1rzGZA
計〇分以内だったら何曲選んでもいいよーって形でした!
今回の選曲とは別の話なんだけど、歩く速度くらいの、基本的に畳み掛けるくらい言葉の量が多い曲を好きになりがちな気がしてる多分。あとどちらかと言えば詩的だと助かる。あと夜っぽいやつそれと曲のはじめに3回、テッテッテって鳴るやつ。
今回の選曲だと岡崎体育さんのスペツナズがそうですね...
テッテッテって鳴るやつっていう、非公開のプレイリストが存在する(ちょっと気持ち悪い事してる自覚はある)

━━━━━━━━━━━━━━━

 

やっぱり電子書籍より紙媒体で読みたいなあ
                                                        なずを


━━━━━━━━━━━━━━━

曳舟という土地に行きたいと4年くらい想い続けて未だに行けてない。うーん、
叶わぬ恋でしょうか?(完全に土地名がカッコイイという理由だけで興味を持っています)

入念にGoogleマップとにらめっこする時もあれば、訪れる時は未知な方が楽しいとも思うし、曳舟は後者な気がしているので楽しみです。
でもおすすめスポットあったら教えてほしいです。ひとからのオススメなら全然ウェルカムなので(なんだこの、理解されなさそうな妙な線引き)
ここ最近都内で良い感じ〜の気持ちになれた地は荒川ですね。絶対配達しづらそうな道で👍🏻
あと、ベーカリーナカジマはズルいよ。



東京で一番好きな土地は阿佐ヶ谷だけど、
同じくらい好きな駅は東日本橋駅です!
(実質 馬喰横山駅もそうだし散々お世話になっていたんですけど、フィーリングの差で都営浅草線派です。へ〜)
元最寄り駅の隣の土地(?)だったんだけど、一駅前(後)に降りたりして、夜に寄り道してその辺を散歩がてら 通って帰ってたり。
多分お酒好きで外で飲むような人間に育ったのだとしたらもっと好きだったと思う。
もしくは勤務先がこの地だったら昼の顔ももっとよく知れたのでしょうね。
だから、この場合は『近辺を通過するのが一番好きな駅』だね。(どういうこと?)
というかまず浅草線がずっと好きだった。都営に生かされてる人生だったので新卒で入った会社。都営新宿線都営大江戸線ヘビーユーザー(過去)

ほぼ確実にもう二度と住まないであろう土地なのでめちゃくちゃ未練タラッタラである。
川沿いに住むと定期的に夜に吸い込まれに行きたくなってしまうので向いてなかったと思う。
今も住んでたら変わらずそうだろうなって、
近辺の橋、ひとつひとつデザインが異なるから、夜派曇り空好きの私が昼や晴れの日もいいなと思えた理由はそれを見るためかもしれない、
月島でもんじゃ食べて1時間くらいダラダラと川沿い歩いて家帰ったりしたもんだ当時の同期と。
タラッタラやないかい

適度に静かな街はいいね。
ビジネス街の夜の雰囲気だいすき。
あと恐らく民度というものがすごく良い。そりゃそうかって感じの物価だったり土地代だったけど!素はだいぶ静かな人間だからそれなりに穏やかに暮らしたい。
...ところで物静かそうに見えて秘めてるものは熱い人って、何であんなに魅力的なんでしょうね。淡々としてそうな人が何かしらのスイッチが入ったのか壁が無くなったのか、唐突に饒舌になる人間らしい瞬間を浴びる為に生きている。
そんな事より、阿佐ヶ谷って基本めっちゃ賑やかだから矛盾してますね...。でも好き。

基本的に過去を美化する事が苦手というか出来ないに近い人間なのですが、この時期だけは楽しかったな...と思ってしまいますね。(私以外の誰かが、昔楽しかったな〜って過去を愛すのは素敵だと思うのであくまでも私の場合です。違う違うと思いながら美化してしまうタイプの方も存在する世界って事は分かっているのですが)
色々言って、仕事面は割とアレだったんですけど、、

https://twitter.com/isn_nazuna/status/1803053631442403667?s=46&t=A2NFnT7xqubGdIHYbgP1qA
その辺にお越しの際は、ミニストップ日本橋3丁目店をよろしくお願いいたします。(ピンポイントで東日本橋行く事って、あるんですか?)

━━━━━━━━━━━━━━━

深刻なミニストップ不足である。

住みたい条件

阿佐ヶ谷駅近辺
・生きてる商店街がある
・図書館徒歩5分圏内
ミニストップがある
・バスがまあまあ充実してると助かる
・サミットがある(グリーンカレーが美味い)
・銭湯がある
・出来ればセブンイレブンもあると助かる

それはもうね、阿佐ヶ谷にしか住めないんだよね。阿佐ヶ谷近辺にサミットなさげだけど。図書館とミニストップは存在するけど北口と南口、と1ミリも近所同士じゃないのでむつかしいよ

・きっと猫ちゃんの世界を考えたら沢山居るべきではないが地域猫ンスさまが居てほしい阿佐ヶ谷は体感野良超多いです(配達先にめっちゃ居た)

━━━━━━━━━━━━━━━

好きな(と言いつつ、行けた事のない)喫茶店
『喫茶(と菓子の)閃光』っていう、間借り営業タイプの喫茶店があって、開いてる日にちも少なければ毎回メニューも異なって、更には月ごとに間借りする喫茶店も変わる(しかも間借りしている喫茶店が、席数5席程度という選ばれし者にしか与えられない席数)から、運が良くないとありつけなくて...
ずっと行きたがってるくせに未だにありつけなくて...割と幻なんですけど...
本日8/11(日)、一瞬の活動もなく、喫茶店、行けるやんとなっていたんだけど、、ネクタリンショートケーキとか好物でしかないんだけど、、
まあ元々人気だし日曜日だからしゃーなしだな〜!という事で幻で終わらせないことを目標に次回営業日に期待なのだ、あれ、あと約7時間後に営業、、うーむ(そんなことより寝て)

 

幻にありついたので1枚くらい貼っておこ(化粧くらい、しろ)f:id:isn_nazuna:20240812040915j:image

 

えーと、おやすみ、おはよう、こんにちは、こんばんは(どれ!?)