徒然なずなずジャーナル

『一瞬しかない』というアイドルグループのひとりです。日々をつらつらと書きます。それぞれの思考の隅にひとかけでも残ればいいなの気持で。

『戸惑うのもまた楽しくて』

⚠️前半春先に書いたやつそのまんま載せてる⚠️
消そかな〜と載せない予定でいたんだけど、ツイキャスでチョロっと触れてしまったので何書いたか正直記憶にないけれど投下しマンス。

 

ねえ、i-Oくん……(感情)
f:id:isn_nazuna:20240908043351j:image

Twitterに載せたやつとは若干違うよん

https://twitter.com/isn_nazuna/status/1780572300754161953?s=46&t=YXdbwBvuNfd5y9gI1S3fLA
(↑からもう5ヶ月経つんだが…by何書いたか一応確認している途中の9月8日0:11のなずな)

 

ごきげんよう
一瞬しかないというアイドルグループの
平野なずな(ひらの なずな)
と申しマンス👶🍆

 

突然ですが私のスピッツの好きな曲ベスト10を発表します。

懲りないねアタシ?初回のブログで吉澤嘉代子さんバージョンのベスト10もやったんですけど、あれも順位なんてあってないようなもので…(上位の曲は絶対上位固定なのですが)前回、トップ10なんてもうやらん(順位つけるの不可能だから)って言ったけどやるんかい。

正直スピッツに関しては本当に順位がつけられない。但し上位を除く。

 

①ハチミツ、ときめきpart1、さらさら、スターゲイザー

②テクテク、快速、コメット

③桃、猫になりたい

④i-O(修理のうた)、聞かせてよ

⑤砂漠の花 、バニーガール、君は太陽、讃歌

⑥遥か-album mix、君が思い出になる前に、涙がキラリ☆、メモリーズ・カスタム、猫ちぐら

⑦ガラクタ、エンドロールには早すぎる、優しいあの子、日曜日、小さな生き物、スパイダー

⑧ホタル、ほうき星、夕焼け、初恋に捧ぐ、海を見に行こう

⑨祈りはきっと、君と暮らせたら、新月

⑩点と点、YM71D、みそか夏の魔物ヒバリのこころ、恋する凡人、エスカルゴ、未来コオロギ、花と虫
https://open.spotify.com/playlist/7f5ZwX2uFx2YovYuPEWTqa?si=Ln_0WqbnTkm4vo0xag6d4w&pi=a-sVrAKBlLSA-M

 

ご清聴ありがふざけないでくれよガチでよ

曲数が…あり過ぎて…しぼれないょ。。

 

 

改めまして私のスピッツの好きな曲ベスト10を発表します。

①ハチミツ(ハチミツ)

②ときめきpart1(ひみつスタジオ)

③さらさら(小さな生き物)

スターゲイザー(色色衣)

⑤i-O(修理のうた)(ひみつスタジオ)

⑥快速(見っけ)

⑦エンドロールには早すぎる(小さな生き物)

⑧ホタル(ハヤブサ)

⑨祈りはきっと(美しい鰭)

⑩夕焼け(おるたな)

⑪テクテク(おるたな)
https://open.spotify.com/playlist/0Jfy0DVhjDTQOc6kXGBoTT?si=fS4IwfRISHC5JcGVyfebCw&pi=a-eqMkTaVlTz-v

 

ご清聴ありがとうございました。

きっっっっっついわ〜

結局、ロビンソンってとんでもなく良い曲だな…となる。楓とかもうトップ10に登場させるような感じではない。ヒバリのこころとかも。

『快速』がハチミツ時代からあった曲と知った時は(そりゃあ好きだわ)になった。当時のまんまでは無いでしょうけど…。(?)

 

私のスピッツとの出会いは2回あって、一度目が父親の車に流れてたハチミツで、その時はまだド赤子すぎてスピッツの、どころか、これ好き!とかそんなのほぼなかったので…(強いて言えば、いないいないばあのうーたんが好きだった(関係ない))(過去過ぎて語れるほど憶えていない)

二度目は中学1年生の音楽の授業で、初めの授業で覚えた校歌の、次の授業から歌った合唱曲が『空も飛べるはず』でしたね…そこから本格的にスピッツの虜になっちまった訳ですね。空も飛べるはずもロビンソンとか楓と同じで敢えてトップ10に登場させる曲じゃないけど(?)

https://open.spotify.com/track/3P2aSkjcbUYbcYr13EFE8n?si=lfCYJ8jRT1ai8gbTjdkWew

↑歌詞のとこ押すとメロディに合わせて文字の色が変わるんだけど、この曲だけ色の切り替わり方が細すぎて凄い。他の曲は基本ワンフレーズごとに切り替わるんだぞ。。。(何が言いたいのか伝わりますように)

 

アルバムは…

ハチミツハヤブサとげまるさざなみCDひみつスタジオ、かなあ…これはランキングでは無い。

 

こう見えて(?)自ら考察(独自の解釈みたいなのはあるけど考察とはちと違うものかな?)とかするタイプではないので、ネットで『○○(好きな曲のタイトル) 解釈』で検索かけて『ズバリこれは○○(🌾超絶ドセクシーソング)です!』とか書かれていて勝手に気まずくなる。スピッツがド変態バンド(語弊)なのは承知の上でスピッツ好きを公言しているわけですが。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

もうすぐ1年なんだってね

ゆりかご
https://youtu.be/W9AT6-_gn-c?si=K1WqlZSyVKb3568e
こ、これ開けるのか?はてなブログに動画を貼り付ける方法を一通りネットで学んだのですがこれ開けるのか?
HTML編集が出来る人ならもっと楽に動画貼れるみたいなのですが(?)HTMLの事全くわからんかった特大オロロロン(すまんこの貼り付け方で)

iPadを手で立てながら(?)撮ったんだけど、マイクのところに手をかけてしまっていたらしく雑音やら音が遠くなったりやけにクリアになったり雑音だったりが多くて本当にごめんなサイドステップ。ツイキャスの延長で撮ったからカラオケ音声無しなんだけど別に配信で流す訳じゃないから音声ありで良かったのかもしれない
深夜テンションで載せたけど朝ダメージくらいそうだ、セルフで


早朝カラオケ(9/7深夜のツイキャス後です)を終えてから、宮城に住んでいるお友達が丁度近くに来てるとかで……即家帰ってお風呂だけ入ってすぐ出かけて6年ぶり?くらいにその子に会えて特大デカハッピーだった🥨🥨🥨
会話の8割が『歳取ったね』系で、その頃未成年だったしまあ6年も経てば歳取るわな……になりました。

f:id:isn_nazuna:20240908052127j:image
2018年のわたし、前髪ザックザクすぎる(スマホの背面がバッキバキの為大モザイクの刑)すごい、若いって化粧してなくても肌綺麗若さには勝てんよ

 



欲しい方だけ保存してシリーズ


f:id:isn_nazuna:20240908051840j:image
ツイキャス1回目で若干触れた『皆さんの前でお酒を飲む機会part1公開レモンサワー編』
f:id:isn_nazuna:20240908051847j:image
f:id:isn_nazuna:20240908051901j:image
f:id:isn_nazuna:20240908051854j:image
こっちみてよシリーズ

 


最近ずっとこればかり
https://open.spotify.com/track/2KoTHZuVZFCmbiVaLic9uC?si=jGyjIHRSSZKqBzmJmqIIng

野球遠征ブログが上・中・下ひつようなレベルで文章量が火吹いてて困っているところ(まだやってんのかい)


起き竹城、ライブですよ今日は
覚悟は出来ていたけど、トカダ、悲しい、ここ数年毎年心配だった

何事もだけれど永遠なんてないからその事常に思いながら……あなたはちゃんと見ていてね。