徒然なずなずジャーナル

『一瞬しかない』というアイドルグループのひとりです。日々をつらつらと書きます。それぞれの思考の隅にひとかけでも残ればいいなの気持で。

ループ・ループ・ループ

皆さまごきげんよう

一瞬しかない*1というアイドルグループで日々活動しております

平野 なずな(ひらの なずな)

と申します🌱

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

いつも本題に入るまでが永い…

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

都会の電車、いつまでも慣れん

2024/5/4(土)の横須賀のライブ帰りにぬるぬるこの文章の生み出しと推敲の素振りをしている!
(最終推敲をしている2024/7/22のNAZ<横須賀の話は、なんとなく丸ごと消そうと思っていたけど、つらつらと熱く語ってる割に全体的に何言ってるのかよくわからなかったので手直しもせずそのまま載せました。)

推敲‼️(ブンッ)推敲‼️(ブンッ)推敲‼️(ブンッ)

 

横浜駅から京急線横須賀中央駅に向かったんだけどさ、私は子安駅安針塚駅が好きです。
安針塚は風景が好きで、子安はほぼ何も無い感じが好きです。マクドナルドめっちゃ行ってたわ。子安から新子安に歩いていくとあるやつ。これ読んでる人でそのマックが分かる人がいらしたら、友達になろうね。
ところで京急線沿いって綺麗な名前の駅名が多くない?80428843年前には週一で京急線乗っていたので懐かしかったな。横須賀は幼い頃に一度行った疑惑がある程度しか知らなかったけど!疑惑じゃあなくて本物の記憶でした‼️

 

 

ねえーーーーーちょっと待ってよ。

帰りも京急線横須賀中央駅から横浜駅、なんだけどさ、特急じゃなくて鈍行乗ってたらしくて横浜全然着かん。1時間近くかかるのだが…

まあ、鈍行の旅好きだからいいんだけどねちなみに今は、京急富岡駅ですね(私の父親の個人情報並に要らんすぎる情報)

やばい詰んだ、横浜駅通り過ぎててんけど(最早ちゃんと通る路線(路線?)に乗れていたのかも分からない)羽田空港行き?だった?え?私が今乗ってる電車はどこにゆくの???るる?列車は必ず次の駅へ──最終地点は羽田空港、待って?あれ?京急線っていくつ終点あるの??る????京急線って何種類あるの?種類あるの?あれ?京急線の事わからん!!!(後から調べたらしっかり横浜に停車していたし、上記の1人騒ぎを起こしたのは横浜の次の駅でした)

 

待って!?さっき謎の行き先(空港行きでは無いけど覚えてない)に行く特急に乗り換えたんですけど、、行きの電車で私の肩にもたれかかってきたニット帽でマスクでパーカーでトートバッグで黒白のスニーカーの野生のおじさまが帰りの電車にも居るんですけど!服装も座高も温もりもバッチリ覚えてるんですけど!?何!?
そんなとこで運使いたくないんだけど!!!!!

 

そして、

はて?品川に着(想定外)

うえ〜帰れないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もういいよ、そのまま阿佐ヶ谷行っちゃうんだから!

f:id:isn_nazuna:20240505010149j:image

阿佐ヶ谷に来る度にここの争いが気になってる。どっちが勝っているのですか?同じフロアに存在し続けているの?己の調べ方の問題なのか何も詳細が出てこない、双方の。これ何ビルなんだ、ビルとしてまだ生きているのでしょうか…。
しかも地上に降り立っても、いつもこのビルに辿り着けない。名前何ビル?どこ住み?

f:id:isn_nazuna:20240505091025j:image

横須賀いる時に瞳子が『ヨークフーズある!可愛い〜(?)』(可愛いじゃなくて珍しい〜とかだったかも…でもテンション上がってたのは覚えてる可愛いね)って言っててほんとだな〜…でも見覚えある気もする…と思ってたら阿佐ヶ谷にありました

 

21:30、土曜日、ゴールデンウィークサイゼリヤがあいている訳もなく………

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

https://open.spotify.com/track/6bv1F4CAIXfoWZjxws5Huc?si=DNdZBu4rSVyrOpmlvufZjw

 

 

 

2023年7月22日

 


明確な理由なんてなく、恐らくただの思いつきで、タンスの奥底に1万円札を仕込んだ。

未来の自分のご機嫌を取るために  きっと。

忘れた頃に見つけて喜ぶ予定なんだけど、その日の事が頭にこびりついて毎日1万円札の事を考えてる。

 


このままだと一生自分のご機嫌取りなんて出来ないけど、今がしあわせだから、それでいいのかもしれない。

 


 


いや違う、私が考えているのは1万円札そのものの事じゃなく7/22という日付そのものなのだ。

 


私の頭にはここ数年、この7/22という日付がループし続けている。

もはやブログというか…なんなんでしょうね。これ

 


【ループする原因を探る会】

 


毎日が記念日ではありますが、この日も記念日なのでしょうか?

 

 

まずは今年から振り返る。

2023年、この年の7/22は土曜日だったらしい。

今年の7月はもう、一瞬しかないのオーディションも終わり、新メンバー(候補)(ハオプリと永井瞳子です)や振り入れの先生達と、すずめちゃんのと会える日を待ちながら、せっせと準備を進めていた時期。

当時のカメラロールを掘り起こすと、特に自分で写真を撮った形跡はない。美容院に行って髪を切ったみたいだけど、髪なんて切るときゃ切るでしょう?何度だって何時だって

スケジュール帳(そもそも私はあまり予定を書き込まない)にも何も書かれていないし、私の頭の中にも何も残ってないから、多分いつも通りの土曜日だったはず。

7月後半ともなると既に激アツサンサンの日々であったはずなので、衣替えをそのタイミングでして、思いつきで1万円札を仕込んだ…とも考えにくい。既に衣替えは済んでいた。毎年梅雨前にだらだら服で床を埋め尽くしていた記憶アリ。

1万円札を仕込んだ事が問題なのではなく、何故7/22が選ばれたのかが問題。何故なら平野なずなは何日だろうと1万円札を仕込むような突発的な人間だから。(←?)

 

 

 

ほな、今年の7/22が原因とちゃうか〜

 

 

 

試しに漁れるだけ漁ってみる、自分のカメラロールを。スクロールの天才。クロールは得意でない。バッタが得意な癖にカエル泳ぎは出来ない。背泳ぎは得意。

 


スマホを持ち出したタイミング的に2018年からしかの記録しかない。(年齢非公開なのですがこの発言で私の年齢をあてようとしてみてください。当たったらコーンスープ1本奢るね。私は冬のあたたか〜い、がちょっと苦手です。己の不注意ですぐ火傷するから…)

 


2018年7月22日カメラロール
今でも好きな赤色のあの子、某女性アイドルの自撮りを複数枚保存
2019年7月22日カメラロール
何も写真がない。友達は、居ません
2020年7/22のカメラロール
好きだった瑠璃色だった貴女の自撮りが保存されていた。ここですこし思い出に浸り泣く。
2021年7/22のカメラロール
過去の仕事の写真が出てくる。即消し去った
2022年7/22のカメラロール
ポケモンGOクリムガンの色違いが出た時のスクショのみ。この日にゲットしたのかは覚えてないけれど…

 


以上

 


…数年こびり付くような出来事起きてなくない?

確かにクリムガンの色違いは嬉しいけど……

 

 

 

と言うかそもそも何年前から私は7/22と生きてんの?2018年より前?

強烈な思い出がない限りこんなにアタマにこびり付くことなんてなくない?

 


写真があてにならんなら強烈な思い出となりうる材料をあげていくことにする。

 


紐解くキーになりそうなもの

①女性ライブアイドル
過去のライブの予定・好きなアイドルの身近なアイドルの誕生日まで調べ尽くしたけど特に関係なさそう。好きだった貴女の誕生日にはケーキを買い込んで独りで食べた。自分の誕生日にはケーキ買わないくせにね。
ナナブンノニジュウニさんの道は通っていないから違うと思うの。

 


オリックス・バファローズ
試合があった日は存在したろうけど、、特別な試合は日付も覚えてる(はず)
皆さま、平野佳寿投手の誕生日は3/8ですので皆さん来年一緒に祝いましょうね。

 


③一瞬しかない
7/27(なずな)から来てるのか?と思ったけど、芸名が決まったのはもう少し先。よって違う。7/22なら“なずず”だし。。
しかも2023年よりも前からこびりついてるからそもそも一瞬関連では無いのかな?
でも、今年よりいっそう数字が夢に出てきたり、仕事中にふと思い出したり(集中せえ)。悪化してるのは確か。
思えば不思議な夢ばかり想うようになったのも今年から。

 


④7/22は何の日?系
f:id:isn_nazuna:20240722205351p:image
待って。夏のフーフーカレースープの日、可愛すぎ。ざっと調べたけど、なんの日?との関連性はなさそうだな…ナッツの日でもあるらしいのですがナッツは結構好きです。

 


⑤芸能人の誕生日?

お…原辰徳さん7/22生、ですか…。
当方パ・リーグファンだから、彼を数年間想い続ける事は恐らくないはずなのよ。しかも私テレビ観やんから芸能人の誕生日の知識もない…野球人くらい。

 


⑥特定の日付が頭から離れない【検索】
もしかして:スピリチュアル
おっと〜
私のよく知っている"スピ"はスピッツだけだよ私は。
は?

 

 

 

なんなんだってばよ…

こんな探究心、1万円札を回収してもおさまらないんだけど。

探究心というか不安を取り除きたいだけと言うか…不安なんでしょうね。

 


もしかしたら前に勤めてた会社のプレゼン日とか、ゴミの回収日とか、その程度の事を覚えてるだけなのかも。むしろそれでお願いしたい

 


ただ、そんな事が病的に張り付いてくるだろうか?なんなの?こんなの、恋じゃん。ブチ切れそうや

かつての推しメンの誕生日は秋だし…佳寿は春(3/8です。覚えておいてください)だし…

中2の時に好きだったほのかちゃんは11月生まれだし、高校の時に仲良かった隣のクラスの萌ちゃんは…何月生まれだったかな…でも夏じゃなかった気がする…佳寿は3月生まれ…。

 


数字に恋するという大人のファンタジーでも奏でていこうかな。

7/22限定のメンヘラとか。

7/22というタイトルで曲を書きたい。

7/22のテーマで描きたい。

7/22と共に生きていく漣黄昏ポエマー

 


私は生粋の文系で、文系100理系0だったレベルで理系がてんでダメなので数字はちょっとかなりダメです(文系が100レベルで解るとは言ってない)

 

 

 

えーーーーーーっと。解決せん。なんにも

回収しちゃおうかなお札。でも回収したら何かが終わる気がする。もうすぐ1年になるんだけど。


はじめは1つの何かが回り続ける事に恐怖の感情しかなくて、しかもそれが好きなアイドルさん!とかでなく謎の日付で、今も回り続けていて原因も分からないけども…
読みかけの本があるうちは守られているような気がするように、回っているうちはこの日付が私を守ってくれているのかもって思えてきて、好きな季節は秋だけど、好きな月は7月になりました今年の冬から(この文章書いたのが1月なので)

 


でも原因は気になるから…心当たりがある方というか……なんかこういう記念日じゃね?って思いつく方は教えてくれメンス……ヒヤシンス。マンス。

 

焼きそばと焼き鯖どっち派?

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

Twitterに載せないやつ載せてくシリーズ

iPhone純正カメラに耐えたい編〜

f:id:isn_nazuna:20240518185726j:image
f:id:isn_nazuna:20240518185721j:image

歯見せて笑うの苦手だけどこれは魔法(加工です)をかけていても同じなんで……

 

前髪で数本長いやつとか消し去る➕ものによっちゃ明るさ調整➕肌をあ、ギリ加工?してないか?いや魔法…か?というズルいレベルで弄る➕目に光全然入らないから描いてる(➕気が向いたら唇と頬の血色足す➕気が向いたら法令線ぶち消す)

アタシの加工レシピ‼️みんなでお揃いにしよ(?)

 

〜もう二度とない地雷女子〜

f:id:isn_nazuna:20240722220404j:image
f:id:isn_nazuna:20240722220413j:image
f:id:isn_nazuna:20240722220401j:image
エナジードリンクにビビるワイ、怖くて飲めなくて撮影してくれた子に飲んでもらいました。

 

今回はこんなところで!
読んでくださったあなた、ありがとうございマンス!夢で逢いましょう

次回予告『東北はアタシの味方してくれる(仮)』

*1:都内を中心に活動しているエンターテイメントを大事にしているアイドルグループ